発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末、終末。

今日は金曜日。週末だ。体調を崩し会社を休み休みになっていたからそんな感じがしない。朝、ふとスマホのメールを開いたら1年前の妻と不倫相手のLINEの内容をテキストにしたものが目に入った。気持ち悪い、生々しい記憶がよみがえって、吐き気をもよお…

長かった2週間の熱。

2週間続いていた熱がようやく下がり始めた。昨日は朝起きたけど風邪薬と睡眠導入剤のダブルパンチで強烈な睡魔に襲われて日中はずっと寝ていた。こんなに眠れるものかと自分でも驚いた。寝だめしたおかげなのか今日は問題なく起きれてスッキリした感じがす…

父の日って何だったのか?

昨日父の日だったそうだ。父の日って誰が決めたの?母の日、父の日ってそもそもいる?別にそんな日もうけなくたって感謝する時もあれば、憎む時だってあるでしょう。子供の日は祭日なのに母の日、父の日は第3日曜日って。平日の金曜日か月曜日に設定してく…

後出しみたいに言われるのも嫌なので。

#応援しているチーム ヤクルトスワローズ。専門家やプロ野球OBがこぞって最下位予想をしているが、今言っておかないと後からズルいみたいに言われるのが嫌なのでハッキリ言っておく。今年のセリーグ優勝はヤクルトスワローズ。答えは簡単。投手不足を補っ…

ストレス性高体温症。

熱が出てから1週間以上になる。朝は37度くらい、夜は38度を超える。最初はコロナに感染したかなんて思っていたけど、それにしては咳も出ないし味覚症状も無い。息苦しさもないから「ん?」と思ってWebで検索してみた。ストレス性高体温症というのが…

イヤホン。

普段からイヤホンをして人の話を聞かない癖に自分がやられると不機嫌になる。アホかって思う。「今日ピザで良い?」聞いたのはあなた。相手にしなかったけどね。「雨が降っているから」はぁそんな理由で、、、梅雨シーズンはずっと出前になるなぁ。でもイヤ…

死後の世界って何だろう。

人が死んだ後ってどうなるのか?死んだ人は何も語らないから分からない。そもそも死後の世界なんてあるんだろうか?死んだらどうなる?無になる?無って?体験して戻ってみたいけど体験したら終わりになるだろう。興味は大いにあるんだ。でも怖い。すぐに実…

業務命令。

明日、熱が下がったら出社の予定だった。さっき所属長から電話がスマホにあって色々説明された。結果としてコロナの疑いがあるから出社控えて在宅勤務しろって事になりそう。まあ確かに月曜日から熱が下がらないから身体に異変があるのは分かってる。明日も…

隠れコロナ。

月曜日から37度越えの熱が続いている。月曜日、火曜日は出社したが水曜日、木曜日と休んでいる。多分コロナに感染してる。無症状ってこの事だろうなと思う。咳も出ないし味覚障害も無い。熱だけが下がらない。いっても37度5分くらいの熱だから会社行け…

他の部署の管理職。

隣の部署の管理職、知っている人なんだが過干渉してくる。部署が違うんだから構わないで欲しい。直接は言ってこないが遠回しにうちの部長を通して言ってくるから陰険なやり方。「あんた、関係ないだろ!」と言ってやりたい。やっぱり人間関係って面倒くさい…

やっぱり増えたね感染者。

本日の東京都のコロナ感染者が34人だそうだ。まあ予想通りかな。やっぱり増えた。6月に入った途端に満員電車だもんね。よく感染経路不明っていうけど、もう感染経路なんて特定出来ないよね。まだ言ってんのか知らないけど、「海外渡航歴があるか?」「最…