発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校からの再三の電話。

区役所へ息子を転校させる旨を伝えた。区役所から校長に話をしてくれるとの事。小学校はそれを何とか阻止しようとしているんだろう。再三の電話がある。妻は無視しているそうだが、留守電に変わる瞬間に電話を叩きつけるように切られるそうだ。電話を叩きつ…

何もわかってない人たち。

今日の朝、バスを降りるときに我先にと降りようとする者の肩が自分の眼鏡に直撃した。イラっとしたので「ふざけんな」と小声で言ったら気に入らなかったのか「おい!」「言いたいことがあるなら目の前で言えや」とケンカ腰で来たので、すかさず「あなたの肩…

息子の近況。

学校に登校しなくなってから1週間ぐらいたったかな?息子は結露した窓に落書きをしながら「学校いかないよ、良かったね」とブツブツ言うようになった。もっと早く気づいてあげれば良かった。午前中は大好きな野球のゲームをして喜び、午後は放課後デイサー…

言葉の虐待。

息子の学校について書こうと思う。息子は支援級に通っている。(通っていた)1年生の時は何も問題なく楽しく登校していた。2年生になった時、1年生の時の担当して頂いた教師が他の学校に移ってしまった。夏前まではそんなに問題は無かったのだが、夏休み…

深い心の傷。

転んで怪我した。痛い。クスリつける。治る。そんな簡単に治る傷ならどうってことない。だけど、心に負った深い傷はどんなに時間が経っても、どんな薬飲んでも完治することは死ぬまで無い。何も考えずに仕事してても、突然フラッシュバックして襲い掛かって…

何の為に生きているのか分からなくなってきた。

どうして、毎日会社に行かなきゃいけない? どうして、ご飯を食べなきゃいけない? どうして、生きていなきゃいけない? 何で生きているんだろうと疑問に思うことがある。死んだ方が楽なんじゃないかと思ったこともある。何のために生きているんだろう?生命…

あまりめでたくは無い。

今日で48歳になった。あと2年で50代になる。誕生日もこの年になると別にめでたくは無い。むしろ年を取りたくないものである。土曜日雪の中、リチャードジュエルという映画を妻と見に行った。ネタバレになるので内容は言わないが、まあ面白かった。いつ…

カウントダウン。

来週20日に48歳になる。なので今週末デートしないか?と妻を誘ってみた。回答は「いいよ」・・・マイナス1だね。なんで上から。10のカウントを自分で作ってみた。0になったら終わる。今のカウントは9。いや違う。昨日の夜土曜日雨か雪かって言った…

不安定な感情。

どうかしていた。不安定な自分がいた。クスリの影響もあるのだろうが、超攻撃的になっていた。貯めるのは良くないとは思うけど、吐き出すのが多すぎた。今日は妙に落ち着いている。普通に会話もできるし、そんなにムカついたりもしていない。だけどいつまた…

本音を吐き出す場所。

ブログでは思っていても口に出せない事を思いっきり書いている。全部本音です。このブログに書いている事は多分妻は知らない。だけど誰かを通じて知ってもらいたいからTwitterにもあげている。始めようと思ったのは息子の成長を日記のように書き留めたいと思…

手抜き。

「今日吉野家でいいかなー」だって。笑っちまうわ。専業主婦ですよ。「気持ち悪いから作れない」ですって。仕事交換してくれないかな?家事完璧にこなしますよ。代わりに仕事してきて。冷たい態度と手抜きメシ。「はぁー」ため息しか出ませんよ。これは夫婦…

一生懸命やっているアピール。

「息子の中学校の見学で緊張していた。」「息子の将来を考えていた。」そんなLINEが入った。それはそうなのかもしれないが、自分に対する冷たい態度とは別問題だと思う。アピールしたいのは分かるけど、正直言って信用出来ない。したくもない。何か浮気…

目についた離婚届。

先週の土曜日に印鑑証明を取りに区役所へ行った。印鑑証明の用紙を探していると緑色の離婚届に目が行ってしまった。印鑑証明の手続きをしている時も離婚届で頭がいっぱいになり、こっそり持ち帰ろうかとも思った。しかし、カバンも持っていなかったので諦め…

好調な日は来ないのか?

何だか令和初の出勤だが、全くやる気がしない。やる事はあるんだけど、明日の午前中で十分間に合う。休みボケとういう訳では無くて後ろに控えているイベントが嫌なのだ。今日は新年会という名の飲み会がある。正直どうでもいい会だ。全体朝礼でもういいんじ…

明けましておめでとうございます。(遅)

2020年の始まりが来た。明けましておめでとうございます。明日から会社。長い休みでリズムが狂ってしまった。早く正常な状態に戻さないといけない。休み中はやりたい事終わったし、子供ともいっぱい遊べたかな?まあ満足感はある。今日は早めに寝て明日…