発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちました2。

今日は気分が落ちてしまったので昼に常備してあったクスリを飲んだ。何とか定時まで持たせて帰社したんだけど電車乗り換えたらまた落ちました。強烈なヤツです。快速に乗ったのでしばらく止まりません。途中で休むかそれとも家まで突っ走るか? 結論⇒途中下…

落ちました。

蒸し暑いせいか、頭がボーっとする感覚。暑さのせいかと思ったが違ったようだ。 落ちました。急に来ました。鬱状態です。きっかけが無いから困ったものだ。 しいて言うなら「子供たちに留守番させて天気の子見に行く?」と妻に誘われた 一言か?身体が拒否し…

今朝やってた、車に飛び出す人。

今朝のニュースでわざと車の前に飛び出して焦らせている人がいた。心理が良く分からない。他人を焦らせて楽しんでる?俺は度胸があって凄いんだアピール? 一言で言わせてもらうと「馬鹿じゃない?」そんなのストレス解消でもなければ今やドライブレコーダー…

優先席?優先?

杖をついたご老人、補助がなければ立てないご老人。優先するから優先席に座ってくれ。微妙に混んだバスの中で無理して一般の席や2人掛けの席に座らないでくれ。迷惑かかってる。杖は人じゃないから2人掛けを一人で占領する。何の見栄なの?誰が見たってあ…

冷房のありがたさと迷惑な事。

昨日の夜は異常に暑かった。今年初めてエアコンを入れて寝た。 涼しくて寝やすいんだけど、1つだけエアコン入れると迷惑な事がある。 鼻水が止まらなくなる。会社は冷房が常に効いている状態なので、日中ずっと 鼻が詰まっている。ただ暑いのはもっと嫌なの…

やっぱり嘘なんだろうなと思う。

過去にどんな記事を書いたっけなって読み返してみた。 息子の事から始まって、浮気発覚、精神崩壊、自殺企画と色んなことがあった。 この間の日曜日7月21日「サヨナラしてくる」って言って浮気中の男と会っていた。 最初は知り合いの〇〇ちゃんに会いに行…

様子がおかしい?

妻のテンションが異常。まあいつもの事か。LINEのやり取りでの話。 買い物するのにパソコン立ち上げたらパスワードが分からないって、そういえば怪しい ソフトを入れてから調子が悪い。パスワード入力なしで設定してたはずなのに・・・ ウイルス感染を疑…

お風呂に置かれたイヤホン。

今日朝の準備で顔を洗っていたらタオルが置いてある所に妻のイヤホンが置かれていた。はぁ~ハンズフリーで風呂で電話してんのね。何で置きっぱなしにするんだろう?次は無いって散々言ってんのに少しもわかっていない。男共々人生終わりにしてやろうかな。 …

だら~っとする。

暑い。エアコンを入れるか迷っている。自然にだら~っとする。動くのが億劫だ。昼ごはんも何を食べたいかも考えられない。 だりぃかったるい。この言葉しか浮かばない。多分、買い物行くって言ってくれないか待っている。やなこった。全然動く気配が無い。自…

また調子に乗ってる。

やり直したいって言ったり、またどこかに連絡したり、訳が分からない。また調子に乗ってる。分からないふりをするのも面倒くさい。何が楽しいのか?心は痛まないのか?馬鹿じゃないのか?これ以上振り回されるのが嫌だから無関心になる。 バレていないと振る…

気が重い。

何でか昨日から調子がおかしい。イライラする、何か変化があるかと言うと何もないはず。また隠れて何かしているのかもしれないが、今は無関心で無興味だからどうでもいい。雨が降っていて風が強いから涼しくて良いのだけど気が重いのだけは治らない。 何か気…

のろまな亀とKYな人達。

比べる者は自分として道路や階段、電車やバスの乗り降り。何て遅いの。亀だよ。わざとやってるのか?なぜ階段で渋滞する?人が流れてるのに電光掲示板見るの、そこで?ぶつかるよね。分からない?何故足を広げて座ってる?偉いの?誰に対して?関係ないよな…

なぜかイライラする。

何だか気分が悪い。良く分からないんだけどイライラする。気候のせいだろうか?音漏れが、異常に気になる。いつもならどうでも良いこと何だけど何故か今日に限っては些細な事でイラッとする。 金曜日だから乗り越えれば休日。何とかしよう。隣のスマホいじっ…

自分の中の夏認定基準。

夏だな~って思う時、アブラゼミの鳴き声。暑くなってからヤツらは現れる。次いでミンミンゼミ。何でかな?セミの鳴き声は暑さを増幅させる気がする。自分の中では夏の基準はセミ。 小学生の頃は採りまくっていた。採って採って最後逃がす。一斉に逃がす。手…

早起き。

息子が朝起きてテレビをつけた。もうそんな時間かと時計見ると5時!早いよ。「学校」「朝ごはん」と言っている。息子よ君は夏休みなんだよ。ゆっくり寝てなさい。 今日は子供たちはみんな休み。自分だけ会社。家を出るときみんな起きてた。寝てれば良いのに…

えっえっえっ混むじゃん。

車輌の確認があった為5~6分遅れてるって何?始発の駅なのに次の急行が到着してから発車とか色々訳が分からない。 もうすでにいつもの1,5倍ぐらいの乗車率。 良く分からないなぁ扉の確認があった?朝ならまだわかる。夕方に扉の確認?何で?誰が?駆け込…

LINEのプロフィール。

LINEのプロフィールにてコメントを入れる所があるのだけど、今入れているのは やり直さない努力。色々あって、終わりにしたから元の状態に戻りたいって妻に 言われたが、とてもそんな気分にはなれない。数か月、数年は必要だと思う。 「新宿の駅で原宿ド…

残念な人。

電車で香水だと思うんだけど何かあまり良い匂いじゃない。柑橘系の香りだとは思うんだけど、、、加齢臭?オヤジの匂いに近い。 26~7ぐらいの女の人。見た感じまあまあ綺麗な方。残念だな~その匂いは無いよ~。男性嫌いなのかな?離れていくよ。臭い。 …

会見、謝罪、復帰?

昨日、吉本興業の社長が謝罪会見をテレビでやっていたけど誰に?何に?テレビで? 色々な疑問があった。社長泣いていたけど、何の涙?誰に対して? テレビで会見する内容じゃない。吉本関係者全員集めて、会議をする内容。 宮迫と亮が会見しちゃって、ダウン…

腰痛キツイ。

朝起きた時はそうでもなかったけど、電車乗ったら腰痛がキツイ。混んでて押される。支える力なんて無いのに。馬鹿じゃないのか、わざと押して来るヤツがいる。そいつ1人の圧力しか感じない。何だろう力を見せつけたいのか?頭が悪い。ハッキリ言えばキチガ…

腰をひねった。動けん。

昨日息子とお風呂に入っている時、息子が「オモチャが無い!」って叫ぶので取って来るねと言って風呂を出た瞬間、ズルッ! 腰をひねった。痛いと思ったんだけどまあ何とか動けるから息子を風呂に入れて自分も出たんだけど、何か違和感。朝起きると痛い! そ…

帰宅。そしてシャワー。

非常に分かりやすい。帰宅と同時にシャワーを浴びる。匂い消しだな、気持ちが悪い。 やっぱり終わらせる気なんて無い。確信を持った。あ~嫌だ。嘘しかない。 身体は正直。帰宅した途端に重く感じる。 空気が重い。無視だとわかっているのに興味を持つなって…

寂しいという感情の欠如。

何も感じない。寂しい、ツラい。もう大分薄れた。嘘で塗り固められた夫婦関係。もう愛する事は無いと思う。「愛してる」は嘘でしか無い。別れを告げて来ると行って出掛けて行ったが、普通未練が残るから会いに行かない。自分ならそうする。行動自体が気持ち…

嘘と体の反応。

明日、妻が別れを告げる為にでかけるらしい。別に出掛ける必要無いと思うが妻なりのこだわりなのだろう。って信じる訳が無い。また嘘だ。自分の体は敏感に反応する。 フワリとした目眩。もういいんじゃないか?何を言われても何の行動しても、どうせ嘘。明ら…

いつまでも蒸し暑い。

朝からもわんとする。じわりと汗をかいてる。窓を全開にしても風の通りが悪くて暑い。夏が来たんだなと思わせる空気。 さっき宮迫と亮の会見をライブで見た。うーん吉本興業の酷さが目立つ会見だ。反省してるようだけど、遅いよなぁ初動が。どうせこうなるな…

変電所の停電と地獄列車。

地獄の電車に乗ってきた。足場の無い、人の隙間が無い電車。 変電所の火災だそうだ。まあ仕方ない事なんだけど、あの電車の中でスマホで ニコ生を見てクスクス笑っている馬鹿は何なのだろう?頭の神経がどうかしてる。 地獄の混雑の中で動画やゲームは止めよ…

人間ドックって何だろう?

会社に入っていると1年に1回必ず人間ドック(健康診断)を受けなければいけない。 これは労働基準法に定められていて、もしやっていない会社があったらブラック確定。 取り締まれますよ。そもそも人間ドックって何だろう?健康診断の延長なのかな? 別に体…

やる気ゼロ。

全く気力が無い。無気力。息子の相手もしてあげれない。お風呂に一緒に入るぐらい。 やる気が出ないから会社にも行きたくない。でも習慣というのは恐ろしい物で時間になったら体が動く。 何をしたらいいのか、どうすればいいのか、答えが出ない。ただただキ…

ポンコツ。才能。

何やってるんだろう?家庭も仕事も。こんなことでは、いけないって思っている。 やりたいことが無い。気力も無い。仕事もやってんだか、やって無いんだかわからん。 この会社では自分はポンコツだと思う。かといってどの仕事が向いているとかって 未だに分か…

不思議なもので。

再スタートを始めると言ったが、ため息は続く。嫌な予感。やっぱり終わらせる気は無いんじゃないか。そんな気がしてならない。 こう言っておけば良いんじゃないみたいな打ち合わせをしているのでは無いか?悪い方へ考えが動く。 自分はそんなに単純じゃない…