発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアンの真似。

最近息子がジャイアンの真似をしてくれる。「ジャイアンの真似をして」と言うと「俺が悪かった~」と言う。どのシーンなのかはわからないが、可愛らしいジャイアンだ。 息子はオリジナルで話を作る。今日は起きるなり「アンパンマンとヤキソバパンマン」とい…

静かな土曜日。

息子が本を読みながらブツブツ言っている。 本の内容とは関係無さそうだ。 基本的に静かな土曜日。何事も無く過ごせそうだ。久しぶりに梅雨らしい天気になっている。このしとしと降っている感じが好き。何か静かな感じで癒される。朝、長男の起きる時間間違…

1週間長い短い?

1週間て長いですか?短いですか? 自分は今は短く感じます。あっという間です。辛い苦しい時は長いです。1日が1ヶ月ぐらいに感じます。時間を上手く使う方法は無いのでしょうか? 何かヤフー知恵袋みたいになってしまった。 時間が欲しい時に限って時間が…

ガンダム見終わった。次は何を見るか。

昨日、寝る前にAmazonプライムで見ていた機動戦士ガンダムを見終わった。 やっぱりガンダムは面白い。 息子が近くにやってきて「我が軍の勢力は圧倒的じゃないか。」と言っていた。 少なからずガンダムに影響されている。笑ってしまった。 まだ次に見…

メンタル下降気味。

突如、スゴイめまいに襲われる。昨日の夜から何かおかしい。 なんだろう?気持ちが落ちる前兆なんだろうか。 多少気の落ち込みはあるけど、強烈なのが来ないといいな。 でもこうゆうときに限って追い打ちをかけるような事が起こる。 なんとなくは気付いてい…

トラウマ。

息子を放課後デイサービスに預けた。マイクロバスで迎えに来てくれるらしいのだが、 息子は乗るのを拒否する。療育施設に1年間預けたこと、それを思い出している。 トラウマになっているんだな。どこにも行かないよ。おうちに帰るんだよ。 もう安心していい…

正露丸?

電車内に漂う香り、なんか懐かしいけど臭い。この匂い、正露丸か? なんか反則的な匂い。効くのかもしれないが臭いよ、充満してるよ。一種のテロだと思う。匂いテロ。キツイ早く降りたい。 電車は毎日色々起きる。大体嫌な事。 毎日憂鬱になって出勤する。 …

妻の嫌な感じ。

お風呂に息子と入る時に足拭きマットが無いから「無いかなぁ」って言ったら明らかに不機嫌に「持ってく」その態度。 だから家でのタバコが止められない。疲れているのはお互い様なんだから自分だけ疲れていると思わないで欲しい。 やる気が無くなる。家では…

夏の始まりと最近の芸能界と記憶の曖昧さと。

珍しく昼飯を食べた。コンビニでパンとサラダを買った。 外が暑い。今日は真夏日らしい。もうすぐ7月だからまあ夏だなー。 セミが鳴きだすと夏が来たなーと思う。アブラゼミが一番うるさい。 セミは土から出て1カ月程で死んでしまう。 あんなに全力で鳴い…

今どきの高校生。

混雑している電車で寄っかかってスマホをいじる男子高校生。 小声で「寄っかかるな」と言ったらLINEで隣のヤツがブツブツ言っててワロタ。 社畜で頭おかしい。とか全部見えてる。見せてんのかな。 自分でそのスマホの代金払っているのか?いや親のスネか…

禁煙宣言。

タバコの在庫が無くなった。家にはシケモクならあるが、会社には無い。 もう買うつもりもない。タバコ代も馬鹿にならない。昼飯1食分だから。 会社でのストレスは、ほぼ感じなくなった。家でのストレスこれに限る。 だからシケモクは捨てずにとってある。ど…

今年の夏の旅行が決まった。

保養所の抽選に当たった。今年の夏の旅行が決まった。 去年と同じ場所なんだけど、すごくよかったホテル。食事が美味しかった。 量がすごかった。健保の保養所だから値段も安いし、大満足のホテルだった。 海水浴になるんだが、去年は下調べが少なく情報不足…

久しぶりの雨。

梅雨入りしてから久しく雨が降っていなかった。ようやく雨が降った。 雨が降って嫌なのはバスが混むこと。普段乗らない人が乗ってくる。1、5倍ぐらいの乗車率。後、嫌なのは濡れた傘を人に当ててくるヤツ。気付いて無いハズがなくわざと当ててる。今日1本…

心霊写真。

朝から心霊写真の動画を見ている。 流石にちょっと飽きてきた。 The心霊写真というDVD。 色々シリーズが出ている。数ある心霊写真や心霊動画見てきたけどこのシリーズが一番出来が良い。なかなか鮮明な写真が多く、解説も大袈裟でもなく怖いものが見たい人に…

息子の一人遊び

息子が暇そうにしている。 色々な本を出して声を出して読んでいる。 歌を歌っているが本とは関係ない野球ゲームの音を鼻歌で歌っている。息子の世界はわからないが、きっと楽しいんだろう。 時々高い所に登って注意されるのを待っている時がある。悪い事して…

ガンダム三昧。

昨日、ガンダムのサイドストーリーを見終わった。今日は朝からAmazonプライムで初代ガンダムを見ている。ガンダム三昧だ。 面白い。映画版ではカットされた場面が出てくるから満足出来る。 さっきランバラルが出てきてあの名台詞 「ザクとは違うのだよザクと…

結婚記念日。

今日で結婚18年。色々あったけど無事に迎えられた。自分としてはまだ許せない所はあるが、まあ今日の所は忘れよう。 昨日また息子をお風呂で泣かしてしまった。 自分が頭を洗って流そうとした時にいたずらしてシャワーを止めた。オイ止めろ❗️って 言ったら…

ん、アクセス数が異常上昇。

何かアクセス数が異常にあがったぞ。機動戦士ガンダムは禁句だったか? PV数とかあんまり意識していない。もうすぐ6000PV良く分からない。 ブログを4月に始めてから少ないんだか多いんだか良く分からない。 言われるがままアフィリエイトの会社と契…

機動戦士ガンダム MS IGLOOという何か。

機動戦士ガンダム MS IGLOOというオリジナルのOVAを見た。 全部で6話あるのだが、ちょっと待って・・・1話25分って何? レンタルで借りたけども、ちょっと~旧作と同じ値段じゃおかしくないか? 全6話これ1枚で収まるんじゃないか?ちょっと詐欺だ…

最後の晩餐とかって。

人生の最後に食べたい物って考えた。 なんだろう特に無いなぁこれといったものが・・・。 病気で入院してたら食べたい物なんて食べれないし。答えが難しい問題だと思う。 高級料理とか高級食材とか多分、死にかけたら思い浮かばない。 かといってファストフ…

のぼせている。

時々あるのだが、熱い風呂に長く入ってた時の様に、のぼせている。 何か鼻血が出そうになりそうな感覚。頭が回らない。ボーとする。 原因は分からない。時々そうなる。暑いのだろうか?いや違う。冬にもなった。 この状態がいつまで続くのかは分からないけど…

最近はまっているお菓子。

最近よく買うお菓子がある。麦チョコ。 ついつい食べてしまう。昼飯は食べないのに。 スーパーで売ってる安いヤツが気に入っている。あの安っぽい味が何とも言えない。 チョコは好きなんだけど、麦チョコの食感が何とも言えない。 ピーナツ、アーモンド、マ…

悪い事は重なる。

今日の通勤の事。まず隣接する電車のドアが走行中に空いてしまったので運転見合わせ やっと動き出したと思ったら、当駅でホーム上からお客様が落下した為、運転見合わせ とりあえず落ち着いて走り出したら次の駅で緊急停止ボタンが押されて、運転見合わせ 動…

拳銃強奪事件の犯人。

大阪府で警察官を刺して拳銃を奪った犯人が捕まった。 病気のせいだとか周りが悪いとか言ってるらしいが、言わせてもらう。 「お前が悪いよ!」「病気のせいにするんじゃないよ!」「入院しとけよ!」 精神病を盾にして無罪になろうとしているのか?質が悪い…

父の日!?

そうか。昨日って父の日だったんだ。全く気が付かなかった。 まあ何もない事が一番の贈り物。昨日は平和だったから全然それでいい。 最近YouTubeでサンドイッチマンのコントにはまっている。基本的に長女と見るのだが 毎回大爆笑している。一番気に入ってい…

平和な日曜日

1日ブログをサボってしまった。 あまりにも何も無く書くことが無かった。 やってた事と言えばPS1のゲームをひたすらやっていただけ。 SDガンダムGジェネレーションFというゲーム。ただもくもくとやってた。 気が付いたら夜だった。 なんかひたすらゲ…

雨、寒い。

今日は通院日。何も考えず、半袖で出たら あれ、雨が降っているせいか寒い。 整理券を取ってコーヒーショップにやって来た。ホットカフェラテ❗️迷わず頼んだ。 ちょっと冷えた体に染みる。 コーヒーショップの雰囲気は好き。 何だかわからない洋楽がかかる。…

何もする気が起きない。

もうお昼だというのに、何もする気が起きない。 仕事も昨日中には出来ると言ってた資料がまだ出来ていない。 期日は守ろうよ。やる気無くなるよ。 プライベートもそう。妻が色々言い訳してやり過ごそうとしているけど 根本的な解決には至っていない。 何を信…

哀しみ絶望、残るものは怒り。

哀しみや絶望感はほぼ無くなった。 後は怒りだけ。 もう行動1つ1つがイライラする。 態度に出るから全部わかる。 今はまだ泳がせるけど、もう次は無い。 もう妻との事、全てが終わってもいい。 子供の事はじっくり考える。 もう愛情は無い。どう生きていく…

これだから、高齢者は。

電車の急行停車駅で、席が空いた瞬間に人を押し退けて、アメフトでもやってるのか?って勢いで座る高齢者のご婦人。 やれやれだ。席しか見てない。周りの状況が見えてない。そりゃ運転もミスする訳だ。 誰も座ろうとしていないでしょう。急ぐ必要無いでしょ…