発達障害の息子の成長と躁鬱とパニックと

息子の事。日々の愚痴などを書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の恋愛。

高校時代、工業高校だった。ほぼ男子で女子は全校で3人ぐらいだった。 部活には全く興味が無く、友達になった連れとすぐにバイトを始めた。 バイトでは逆に女子の比率が多く、レジ打ちをしてたのは友達と自分だけだった。 バイトを始めてすぐに同年の女の子…

誰?って目で見られた。

「〇〇さん。お久しぶりです。」とタバコを吸いながら挨拶すると えっ誰みたいな顔をされた。2年ぶりぐらいに会ったから、そりゃあ分からないだろう 20Kgぐらいの大体子供1人分ぐらい痩せているから。 「似た人がいるなーとは思ってたんですけど」いや本…

位置情報アプリ。

ちょっと騙して位置情報アプリに招待の ショートメールを送った。 これで承認したら現在地が丸わかり。 頼む承認してくれ。長男も巻き込んでいる。 家族の待ち合わせに便利だという事しか 言っていない。本当は妻の位置情報を把握 したい。嘘と証拠を集めた…

ヤクルトスワローズが❗️

今日も負けそう。14連敗か。 いつになったら勝てるのだろう。 ファンだが見てられない状況だ。 だけど燕ファンとしてビリでも頑張れ❗️ 村上君ホームラン王を取るんだ❗️ 弱くても応援するぞ❗️ 本当は悔しい。

修学旅行が北海道!

長男が北海道に修学旅行に行っている。 いいなぁ。北海道行ったことないや。写真を現地からいっぱい送ってくれる。 楽しんでいるみたいだ。今どきの高校生はいいなと心底思う。 自分が修学旅行の時は制服で東北へスキー旅行だった。 スキーウェアはレンタル…

色々ダメだ。

どうしても、色々考えてしまう。 普通に装っているつもりでも、浮気の事が気になってしまう。 決めたんだから、このままやっていくって。 でもダメだ。おかしくなりそうだ。 一応証拠の数々は残しておく事。それは決めた。 もう少し情報が欲しい。相手の携帯…

電車に乗ると足が震える。

鬱を発症してから時々電車で足が震える。止めようと思っても止まらない。 無意識で震えてしまうから、どうしようもない。 昨日、妻にLINEで足が震えるって送信したら、「おいらのスマホ見た?」って 返ってきた。いや違うんだけど前からの症状なんだけど…

復元ソフト。

昨日の夜、パソコンで復元ソフトを使った。 ほとんど英語で分からなかった。 また、今日も違うソフトで試してみよう。 浮気の証拠を消してしまったから 何とか復元したい。何が起きても良いように 何も消す事はなかったなって思った。 決定的なのはまだ残っ…

アブトロニックをやっている。

むかーし買ったアブトロニックを持ち出して3日前からやっている。 1日40分1セットでやっている。 ホントに腹筋が鍛えられているかは不明だが、7月末までは続けてみたい。 8月お盆の時に海に旅行に行く予定だからそれまでには何とかしたい。 前に太っ…

プリンターケーブルを買ってきた。

久しぶりにお昼に外出した。 EPSONのプリンターを買ったのだが最近のプリンターはUSBケーブルが 付いてないらしい。Wifiで繋ぐみたいだ。我が家のWifiは調子が悪く すぐに切れたりする。印刷途中で通信が切れたら嫌だから、USBのケーブル を買…

通勤ラッシュと戦う。

朝の通勤ラッシュは本当に体力を使う。帰りはそうでもない。 会社に来ると家より落ち着く。仕事に集中しないと。 家にいると色々考える事が多くて頭がパンクしそう。 本当にこのままの生活で良いのだろうか?弁護士に相談するのがベストなんだろうか? 「離…

取り敢えずは復活。

起きなくてはいけない時間に起きる事が 出来なかった。睡眠導入剤はまだ慣れない。 眠気が酷いのだ。頭がスッキリしない。 今日は会社に行く。何とかなるだろう。 雨が少々降っているが止むらしい。 晴れも雨もあまり気分に差は無いけれど 傘をさす手間を考…

ジモティーでプリンタを引き取ってもらった。

長年使っていたCanonのプリンター。ジモティーで引き取ってもらった。 粗大ごみで捨てる代金がかからなかった。でもどうするんだろう。 印刷出来ないのに。直して使うのだろうか?良くわからない。 素人がクリーニングなんてしてもダメなんだなあ。昨日まで…

登戸の事件。

飛び込んできた殺傷事件。 登戸。近所じゃないか❗️怖いな。 犯人は自分で刺して死んだとの事。 ダメだよ。人を傷つけるのは。 死ぬなら1人で死なないと。 今日は休むと決めたのに。 休息日にならないじゃないか❗️ 巻き込んで自決して何がやりたいんだよ。 …

Canonのプリンターが壊れた。

不安定さは解消されず、今日は会社を 休む事にした。特に目眩が酷い。 今日は妻も出掛けるらしく夕方近くまでは 一人になれる。休息出来そうだ。 愛用していたプリンターが壊れてしまった。 捨てるとお金がかかるのでジモティーで ただで投稿してみた。ジモ…

ツライキツイダルイ

平穏なふりをするのも疲れる。 ツライキツイダルイ。今の気持ち。 吐きそうな感じ。まだ締め付けられてる。 何だかわからないが不安に襲われてる。 家は休めない。何処で休めるの? 空気が重い。雰囲気が嫌だ。嫌だ。嫌だ。 何でキツイの?何がツラいの? ど…

憩いの場所

どうしても精神が不安定になった時 書き込んでしまう。ブログが1番自分を 吐き出せる。憩いの場所だ。 見る人は不快な気分になるかもしれない。 それは、ごめんなさい。 ただブログに書き込まなくなったら 溜め込んでしまってまた悩む。 1日3回4回書き込…

午後休むことにした。

ツラい。押しつぶされそう。 午後休むことにした。ちょっと横になりたい。 仕事が嫌じゃない。自分が嫌だ。 今日は何も出来ない。時間だけが過ぎていく。何か改善策は無いものか? 仕事に熱中すれば良いのだろうけど、いろんな考えが交錯してどうにもならな…

いとしさとせつなさと心強さと

篠原涼子の曲でいとしさとせつなさと心強さとってあるけど 今の自分にはせつなさしかない。苦しさとせつなさと心弱さとだ。 ヒーリング曲聞いても癒されない。曲なんて無い方が心は落ち着く。 窓も何もなく防音設備のある真っ白な空間に閉じ込められたい。し…

調子が悪い。

沈んでいる。もがきながら浮上しようと している。そんな気分。 月曜日だからとかそんなのじゃない。 とにかく気分が乗らない。 参ったな。こんなので1日持つのかな。 大きなため息がたくさん出る。 不安感が大きい。何が不安かわからない。 家族の事、仕事…

撮り貯めたJOJO4部

撮り貯めたJOJOをみている。 ブルーレイに焼いて連続で見れるように している。面白いなぁ。JOJOは飽きない 一度実写のJOJOを見た。5分程で 見なくなった。やっぱり実写は無理ですよ。 あの独特の世界は表現出来ない。 あの実写版って3部作だ…

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

今日の2本目。 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない 最初からヒロインが死んでいる設定。 超平和バスターズって秘密基地をめぐる 人間関係の話。メンマって呼ばれている ヒロインが願いをかなえ成仏する。 ダメだったー。泣いてしまった。 タイトルか…

昔のアパート跡に行ってきた。

18年前に住んでいた独り暮らししていた アパート跡に行ってきました。 結果を先に言うとアパートはなくなっていて 立派な家が建っていました。 近くにあったcoopの店舗はリニューアルして 残っていました。懐かしさを感じながら 写真を一杯撮りました。ポ…

君の名は。

ちょっと遅いけど君の名はを見た。 不思議な映画。地球に水星が近づく日から 遠くにすむ男女が入れ替わる話。 夢は、起きると忘れている。そんな感じで ストーリーは進む。 入れ替わる度にお互いの日記を記録してるんだけど入れ替わって何をした。これはする…

イヴの時間 劇場版

久しぶりに全く予備知識無しの映画を見た。 劇場版っていうから本かアニメかが出てるのか? 面白い映画だった。 ロボットが実用化された世界のお話。 基本的にアンドロイドは人間の命令に従うんだけど イヴの時間という喫茶店では関係無くなる。 人間はアン…

途中で抜けてきた。

息子の競技が終わったから途中で抜けてきた。 しかし今日は暑かった。アイスを途中で買ってきて 今、お風呂の準備中。シャワー浴びたい。 息子が帰ってきたら良く頑張ったって 誉めてあげよう。 勝ち負けはどうでもいい。頑張ったから勝ちだよ。 昼のクスリ…

暑い暑い暑い❗️

運動会に来たものの今日は殺人的な暑さ❗️ 日陰が無い。アチいよー。 子供達は元気にダンスしたり走ったりしてる。 スゴいな子供は。 そんな元気出ないよ。 見習うものあるなー。 長女が盛り上がっている。さすが応援団やってる だけはある。 だんだん気持ち…

今日は息子の運動会。

6時過ぎまで寝ると大分楽だなー。 妻と息子は早起きして運動会の準備していた。 昨日の浮気宣言は誤解だったらしい。 本当かどうかはわからないけど信じてやろう。 カメラとビデオカメラを持って 一杯撮影しよう。 今日の最高気温は32度、晴れ。 熱中症に…

堂々と浮気宣言。

やっぱり謝罪は嘘だった。来週日曜日出掛けるって 前に見てるんだよなぁLINE。 6月2日か6月9日に会いたいって 来週の日曜日は6月2日。やれやれだよ。 堂々と浮気宣言。勝手にしなよ。どうでもいい。 自分勝手やってごめんなさいって 全く真逆の事…

LINEでの謝罪

LINEで妻から謝罪があった。どこまで信じていいのかわからない。 自分の精神状態がおかしいから、これを真に受けていいのかわからない。 今となってはどっちが悪いとか、どうでもいい事。 これからの生活が実りのあるものであればいい。 どこかに冷静に…